pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

Their finest hours?(山梨・瑞牆山ボルダー 012回目)

 現実に追いつけ!(合言葉)

 思わぬタイミングで、仕事の方がバタバタとし始めました。「このペースで行くと、秋冬シーズンに岩場へ行ける回数が少なくなるかも」と焦り、ジャドーズKさんを誘って瑞牆へ。狙いはもちろん、『カラクリ』です。今シーズン中には何とかしたい。。

倶利伽羅
・カラクリ(SD初段):敗退(10トライ以上)
 雨予報の中、瑞牆自然公園の大駐車場に到着しました。予想通り、駐車場は霧の中。視野はとても狭くなっています。「大丈夫かな」と思いながら、倶利伽羅の岩に。岩は奇跡的に乾いていて、トライには支障ありませんでした(ホッ)。
 午前中いっぱい、ひたすらこの課題に挑戦しました。スタートからの初手は問題なし、最後のマントルパート練習では問題ありません。最大の問題になっているのは、(私には)5手目となるリップへの寄せ。今日はそこだけに集中して、パート練習を繰り返しました。
 その甲斐あって、初めて寄せに成功! 通してはできませんし、パート練習でも成功頻度は低いままですが、何とか落とせそうな感触を得ることはできました。


 さて、通すぞ! と思ったあたりで、予報通り雨。本降りになったところで、本日は撤収です。