pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

夏のイベント04日目(Aジム 788回目)

 仕事帰りに70分ほど。課題によって三代目コブラと四代目ミウラーを使い分けました。

・01:No.22(スラブ壁・3級):フォール
 まずは、前日落とせなかったこの課題から。途中でのバランス取りが難しくて、皆さんが核心というところのはるか手前で今日はフォール。昨日の最初のトライで躓いた(そして、その後で克服したはずの)パートで、です。情けなや。期間中の継続挑戦課題入り。

・02:No.18(緩傾斜壁・4級):フォール
 ジャドーズKさんや、常連のYさんとセッション。Yさんが苦戦していた遠目のスローパー取りのところでフォール。ん? これって4級だよね?

・03~05:No.18(緩傾斜壁・4級):三連続フォール
 少しずつ最高高度は上がっていくものの、そのたびに「ここが厳しい!」と言いながらフォール。情けない限り。。。

・06:No.17(緩傾斜壁・4級):フラッシュ
 No.18があまりに情けないので、途中で浮気しました。直前にオンサイトで完登したKさんのムーブを見てしまったのでフラッシュです。うん、4級ってこのくらいの強度だよね。。。

・07:No.37(緩傾斜壁・2級):フォール
 さらに浮気して、初手取りが面白そうなこの課題も。ダブルダイノを決めて止めれば、上部の強度はそれほどでもなさそうです。落とせるかどうかはギリギリのところでしょうが、期間中に最も落としたい課題になりそうな予感が。明日以降も継続します。

・08~09:No.37(緩傾斜壁・4級):パート練習
 強者Zさんがセッションしてくれたので、もっとも難しそうで面白そうな初手取りのパート練習。2回やって1回だけは止まったので、明日以降に希望が持てました。

・10:No.17(緩傾斜壁・4級):フォール
 自分ルールとして決めた“1日10トライ以内”があるので、「本日の最終トライです!」と気合いを入れて挑戦。ところが、直前にZさんがお手本完登ムーブを見せてくれていたのに、それをトレースできずに敗退。。。

・11:No.18(緩傾斜壁・4級):完登(5トライ目)
 “泣きの一回”。もう落ちられません。必死の思いで、何とか完登できました。ところが……

・12~13:No.28(緩傾斜壁・3級):二連続フォール
 No.18が登れた後、得点表に完投記録をつけるときに、段を間違えて「No.28」に印をつけてしまいました。。。スタッフの方に報告して、修正液を借りてチェックを消しましたが、どうにも気持ちの悪さが残ります。期間中に落として、気分の悪さを解消したいところです。
 「でも、3級だよねぇ。そんなに簡単にできないよねぇ」と思いながら取り付いたら、比較的サクサクと進みました。意外。トライ数を無制限には増やせないし、夜の用事もあったので2トライで終了しましたが、割と得意系かも。そんなわけで、明日は落とします。


 ここでさすがにタイムアップ。宿題を3本(No.22、37、28)残すことになったのは、大きな誤算です。明日は仕事がお休みなので、滞在時間とトライ数を少し増やそうかと悩みます。でもなぁ、それをしてしまうと皆勤賞は厳しそうなんですよね。うーーーん。

■イベント04日目の成果■
 4級×2本(FL、RP-6T)