pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

やっぱり4級クライマー(Aジム737回目)

 ホールド替えのあったフェース壁を中心に、4時間ほど。仕事が休みなので、長めです。オリジンと二代目コブラを併用しました。

・ピンク~水色の諸課題(10~6級):すべてオンサイト
 そりゃ、まあね。難しいと感じる課題はなく、「ちょっと持ちにくいかな」というのが2課題ほどあった程度でした。

・黄色4(5級):RP(4トライ)
 スタート核心の課題。左側に足で使えるホールドがなかったので、初手を安定して出せるまでに苦労しました。最終的にはキョンで解決。でも、他の方を見ていると正対なんですよね。。

・黄色3、黄色C、黄色D(すべて5級):いずれもオンサイト
 こちらは取り組みやすい課題でした。遠く感じるホールドが多かったので、リーチで得をした感じです。

・青B(3級):RP(5トライ)
 やっぱり3級は難しいです。ゴール取りからマッチに至るパートの足に苦労しました。

・女子課題・青(緩傾斜壁・4級):RP(2トライ)
 フェース壁が混雑してきたので、移動してこちらを。一撃できると思いましたが、そうはいかず。

・女子課題・赤、黒(緩傾斜壁・どちらも4級):ともにオンサイト
 こちらは難しいところはなし。

・女子課題・緑(緩傾斜壁・3級):敗退(2トライ)
 一箇所、ムーブ迷子になりそうなところがありました。「ヨレてる状態でやると、悪いムーブで失敗した記憶だけが溜まりそう」と思い、次回以降の宿題にしました。

・青C、青3(フェース壁・ともに3級):敗退
 ジャドーズODさんとセッション。私はどちらも敗退でしたが、ODさんはCをオンサイト。さすが。