pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

おだてに弱い(Aジム644回目)

 仕事帰りに2時間ほど。今日も全部コブラでした。

・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト
・週課題/(フェース壁・5級):オンサイト

 まずはコレから。どちらもオンサイト。もっと省力化できるムーブを探った方が良かった気もします(帰宅後の感想)。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
 相変わらず、ハリボテがある箇所の上部に核心が。怖いんですよね。

・週課題■(薄かぶり壁・4級):敗退(10トライ)
 ご一緒した常連の方、見ていたジムのスタッフの方、お二人が口を揃えて「難しーですよねー」と。確かに灰色のピンチをラクに取れるムーブを発見するのは辛かったです。乗り込んだ膝を内側に入れてバランスを取ってみたら「おおっ! 上手!」と歓声が上がりました。褒められちゃった。
 その次の青ガバを取るのも一苦労。アンダーにデッドポイントで出て行くのが怖くて。まぁ、そこも何とかしたものの、今度はゴールマッチができずにフォール。
 「そろそろ落とします!」と宣言して挑戦したら、ピンチを持っていた指が抜けて……真下にあるホールドにガツン! 痛い。一気に戦意喪失しました。ホントに痛かった。。

・週課題/(薄かぶり壁・4級):敗退(1トライ)
 同じ壁にある■を一回触ってから、こちらも1回。難易度の差に愕然としました。「こりゃ、すぐに落とせそう」と思って■の方に集中したら、上のような事情で“今日はもう登れない”状態に。こっちを先に落としておけば良かった。


 明日は別のジムで、ジャドーズメンバーによる“小競りんぐ”の予定です。指の痛みが抜けるといいな。