pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

二極化?(Aジム590回目)

 お休み。例によって御岳に行こうと思っていたのに、起きたらスゴイ時間に。。。いつもと同じ時間に起きられないってことは、それだけ疲れてるんでしょうね。そんなわけで、用事をいくつか済ませてからジムへ。ホールド替えのあったフェース壁を中心に、登ってきました。全部ミウラーで。

・テープ課題・黄色F(フェース壁・5級):RP
 ウォームアップを終えて、まずコレから。初手が少し遠かった以外は、難しいパートはありませんでした。けれども、二手目の黒ホールドにトウフックを決めるというムーブが一度目は思いつかず、完登までに2トライ。

・テープ課題・黄色3(フェース壁・5級):敗退
 初手のホールド(大きめの黄色)をピンチで取ってから、足を上げる。その後でマッチして片手をアンダーに返す、というムーブを試しました。確かにそれで良さそうなんですが、アンダーを返したときに左手首が。。

・テープ課題・黄色E(フェース壁・5級):敗退
 カンテ沿いの青スローパーを取ってから、次の一手をどうするか。遠い赤ピンチを取りに行こうとして、またもや左手首が。。

・テープ課題・黄色4(フェース壁・5級):RP
 赤い馬蹄形のホールドを、どう保持するかが核心でした。最初はピンチで持とうとしてダメ。2トライ目はオープンで持ったら、何と言うこともなく終わりました。ホールディング核心。

・テープ課題・青C(フェース壁・4級):RP
 多くのスローパーで構成されている課題。大好物。初手が遠くて二度落下、ゴールマッチがしづらくて一度落下。4トライ目でムーブを決めて完登。

・テープ課題・青3(フェース壁・4級):敗退
 青アンダーを左手で取ってマッチしようと思ったら、左(ry

・テープ課題・青4(フェース壁・4級):RP
 スタートに手に足ヒールをかけてカンテ沿いのホールドを取りに行く4手目、そこから左足を上げて黄色スローパーを取りに行く5手目、その2手が核心。4手目は手こずったものの、“巨人ムーブ”で5手目をラクにとって完登。

・テープ課題・青B(フェース壁・4級):未着手
 やったつもりになっていたけど、やってませんでした(笑)。次は挑戦しないと。

・テープ課題・若草C(フェース壁・3級):敗退
 スタートがすごく辛く感じました。お尻が離陸しただけで終了。初手も取れませんでした。

・テープ課題・若草B(フェース壁・3級):敗退
 足ブラになって足を乗せたところで、次のホールドが絶望的に遠く感じて終了。右足への乗り込みなのか、マントルを返すのか。

・ノーハンドスラブ(スラブ壁・グレードなし):5ホールド+壁に手
 前回より、後退しました。身体のバランスがおかしかったなぁ。

 岩場通いをしている割には、足使いがぜんぜん上達していません。5級の課題が1日で終わらないのは、困ったものです。