pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

解読完了(Aジム572回目)

 仕事帰りに90分。今日もすべてミウラックスで。

・Rougan?(強傾斜壁・5.11b):再完登
 アップで。ただ、ゴール2手前のポケットは左手指がパキりそうなので回避。その隣のガバを使っています。したがって、厳密には再完登ではありませんし、Rouganそのものではないでーす。

・週課題5級(緩傾斜壁・■):OS
 更新されたばかりの週課題にも挑戦。出だしの一手が少し悪かったけれど、そこを耐えたらオシマイでした。ボディバランス重視の課題だったかと思います。

・Botamochi(強傾斜壁・5.11c):敗退
 とても強度が高い長モノ課題、今日は「ともかく、全パートのムーブを解読するぜ!」という気持ちで臨みました。何度も落ちながら試してみて、いくつかの核心部分があることがわかってきました。

1)スタート→2手目:いきなり難しいパートです。初手を出すホールドの持ち方がカギ。
2)6手目→7手目:左足の位置が重要。ボディバランスが大切。
3)11手目→13手目:アンダースローパーから、サイドガバへの動き。ここは素早さ勝負。
4)17手目→18手目:とにかく遠い。足を開きすぎず、手前を選んでしっかり乗り込む。
5)25手目→26手目:たくさんあるフットホールドの選択がカギ。頭を使って。

 ここまでわかったところで、スタートから通してやってみました。17手目のマッチまでは順調に行ったものの、その次の遠い18手目を取りきる余力が残せませんでした。明日は、隠れムーブであるレストポイントの探索に取り組みます。