pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

明日に備えて(Aジム559回目)

 明日は登れないことが確定。その前に、トレーニング。

・週課題5級(フェース壁・■):オンサイト
 更新されたばかりの週課題に挑戦。5級はそれほど難しく感じる箇所はなく、あっさりOS。

・週課題4級(薄かぶり壁・■):二撃でRP
 フェース壁の4級よりも取り組みやすそうに見えたので、こちらを先に。思った通りに厳しい箇所はなくて、順調に高度を稼げました。ところが「行ける!」と思って出したゴールへの一手が狙い通りに届かず、オンサイトならず。次のトライで落としはしたものの、ここ一番の集中力に欠けていることがわかりました。ショボン。

・週課題3級(薄かぶり壁・/):敗退
 甘いホールドを持ったまま、足ブラになって振り出し、カンテ沿いのホールドにヒールフックをかける。そのムーブが面白そうだったので挑戦。けれども、まさにそのムーブができず(足がちゃんと開かない)敗退。いったんトゥで身体のフラれを止めてからヒールフックに変えれば良いんですよね。

・週課題2級(薄かぶり壁・×):敗退
 お決まりの「青春の思い出に!」というセリフを言いながら挑戦。ボテ上のカチにマッチするところ、何度やってもできませんでした。スタートホールドにトゥフックをかけて安定させるのか、ボテを両足で挟んで重心を移動するのか、まだ答えが見えません。

・ロック力トレーニング:右△、左×
 今日から始めた「背中を使って固める」トレーニング。右はそれなりに形になります。でも、左は全然できません。左右での筋力差(意識の差、かも?)が際立ちました。

 続きは明後日! まだまだ挑戦。