pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

九日目もボウズ(Aジム534回目)

 イベント9日目。仕事も休みでタップリ寝たし、行けそうな感じ! とジムへ。

 最初に取り付いたのは、フェース壁の4級課題(No.24)。ゴールのスローパーを止めるのが核心です。乗せる足にいろいろ工夫をしたり、アドバイスをもらって「飛びすぎない」ようにしたり。アレコレ試して20トライ以上。結局、止められずに終了(トホホ)。やっぱり、完登した方が仰るように、手に足ヒールフックなのかなぁ。。。

 次は同じフェース壁にある、もう一本の4級課題(No.25)。セッション仲間の方が「これ、pmnjさん向けですよ!」と勧めてくれて、初挑戦。オブザベをしてみて納得。核心はスローパー(ニヤリ)。「これは行けそう!」と言いつつ、何度かトライしてみました。うん、確かに私向き。スローパーを引きつけて次の紫ホールドを取りに行くところが核心です。引きつけてから固めるのが、ちょっと辛いかも。今日は落としきれませんでしたが、核心部の抜け方はわかりました。明日の一番にやってみることにします。

 4時間も滞在したのに、本気で取り組んだのはこの2本のみ。久しぶりに集中した挑戦でした。その分、身体の同じところばかり使うので負担が大きかったように思います。明日までに回復しなくちゃ。

・09日目の結果
 完登できた課題なし