pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

モツリン(Aジム461回目)

 仕事が急な休みになったので、今日は長めの5時間ほど。クライミングの師匠、リードのパートナーも一緒に登ってくれました。

 最初は常設テープ課題・6級のサーキットトレーニング。このグレードだと、全21本(足自由12本、手足限定9本)を30分で登り切れます。ちょうど良いウォームアップ、という感じ。思えばずいぶんと“遠くに来た”もんだなぁ。

 次は常設テープ課題・5級を全部。こちらは制限時間は決めず、トライ回数も固定せず、“落とせるまで何回でも”なスタイルでやりました。これまでと同様、苦手課題は6本あり、トライ数がかさみました。特に薄かぶり壁の2本(足自由の06、手足限定のF)と、緩傾斜壁の1本(手足限定のH)は、本当に苦手。どうにかこうにか登り切った頃には、もうだいぶヨレてました。

 最後に、常設テープ課題・7級のサーキットで整理運動をして、今日は終わりました。終了後はニョーボも合流して4人で食事会。相変わらず、あの店は安い!