pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

リハビリ完了宣言(Aジム194回目)

 外出先から帰る途中で、ジムに。日曜日のセッションに備えてロッカーからシューズを持ち帰るのがメインでした。到着したら閉店まで少し時間もあったので、いくつか課題を登ることにしました。
 最初に手を付けたのが、50手を越える長モノ課題。4回目の完登を果たせば、体調不良/腰痛からの復活を宣言できる、と勝手に決めてる課題です。できるかどうかの確証はあまりないまま、挑戦。気負わずに始められたのが良かったのか、今日はスムーズにゴールまで登れました。腕はかなりパンプしたけど、満足です。


 リハビリが終わった、と脳内記者会見で高らかに宣言してから(笑)、期間限定の課題を下見。自分でも何とかなりそうに見えた4級に挑戦しました。最初のトライからスムーズに登れて、「お、オンサイトか!?」と思って喜びかけたけど、ゴールへの一手が出ない状態。2回目、3回目、4回目……何度やっても同じです。いろいろ工夫してみたけど、どうしてもムーブが出せずに敗退しました。ふいー。