pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ポロリ

 寒いのが苦手なので、冬の時期には靴下を履いて寝ます。昨夜も同じように靴下を履いて寝たら、朝起きたときに靴下の中に異物が入っている気配が。。。

 自分の足指の爪でした。

 いろいろな原因で、左足・親指の爪がいわゆる“死んだ”状態になってから数ヶ月。下からは新しい爪が伸びてきていて、古い爪が浮いた状態になっていました。それが寝ている間にポロリと落ちたようです。落ちた爪の長さは、先端から3センチくらい。
 今のところ、痛みはありません。けれども、新しい爪が生えきっていないので、歩いたりするときに少し違和感があります。クライミングに影響が出るかどうか、ちょっと心配です。来週の岩場遠征では、痛みが出ないと良いなぁ。