pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

体力落ちたな(Rジム 002回目)

 仕事帰りに2時間ほど。

 今日はRジムでもリードに挑戦しました。「一昨日のEジムじゃ5.10cまで登れたし、5.11aも落とせそうだったしな。ふふーん」と調子に乗って5.11aに挑戦したら、トップロープでも登れませんでした(涙)。Rジムの課題は、明らかにガバというホールドがありません。かかりはよくても小さいもの、大きくてどこを持てばいいのか探る必要があるもの、で構成されている課題が多い印象を受けました。事前にしっかりオブザベをして体勢を予測できていないと、いちいち“クソ握り”してしまいます。そしてパンプして敗退、というのを繰り返してしまいました。
 そんなわけで、今日はトップロープ/リードの双方で5.11aを敗退。それだけで疲れ切ってしまい、登れたのはリードの5.9のみ。トホホ。