pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

Blackで(Aジム563回目)

 仕事帰りに60分。ホールド替えのあったスラブ壁と垂壁で、いろいろ登ってきました。

・スラブ壁テープ課題(10~6級):1課題を除き、すべてOS
 最初にスラブ壁。10級から6級までの課題のうち、6級の1本(B)を除いてオンサイトで落とすことができました。オンサイトできなかった6級課題も、2撃でRP。ホッ。

・垂壁テープ課題(10~6級):すべてOS
 続いて垂壁へ。6級までの課題は、すべてオンサイトで落とせました。ホッ。

・垂壁テープ課題(5級):1課題を除き、OSまたはRP
 垂壁には、10級から3級までのテープ課題がありました。左手の調子が完全ではないので、今日は4級以上は触らないことに。
 5級課題は、全部で5本。足限定のB、足自由の1と2はオンサイト。ギリギリだったけど。
 足自由の3は、途中の黄色ホールドをどう持つか、持った後のバランスをどう取るかで悩み、完登するまで7トライを要しました。足自由の課題は、なかなか難しいです。
 落とせなかったのは、足限定のA。ポケットに足をねじ込むか、それともホールドの上部に乗るか、迷ったままの状態でタイムアップ。次回はこれを解決します。