pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

役に立てたかな?(Rジム011回目)

 仕事帰りに5時間ほど。
 久しぶりのロープ、久しぶりのRジムでした。

 最初はトップロープから。
・5.9(最奥右壁・橙):○ 面白いと評判のルートでした。なるほど。
・5.10a(奥中央壁・緑):○ 少し長めの課題。難しくはありませんでした。
・5.10c(奥中央壁・黄色):○ 同行者の方が苦戦していた課題。リーチでごまかして。。
・5.11d(奥中央壁・黄色):×× 「これ、好きそうですね」と言われてやりました。

 慣れたところで、リードも。
・5.9(最奥右壁・橙):○ ボルダリングの課題になりそうなムーブの連続でした。
・5.10c(奥中央壁・黄色):○ 「遠い!」と同行者が嘆いていたところに届いちゃって。。

 リードの練習仲間に「これ、pmnjさんの大好物じゃないですかね」と言われたのが、スローパーだらけの5.11dでした。トップロープでやってみましたが、序盤の一箇所がどうしてもできずに敗退です。肩でロックする/乗り込む/スメアをはる、3通りのやり方があると思うんですが、今の私にはどれもできませんでした。修行してから、出直します。
 5.11dの核心部を練習するときにちょうどよかったのが、5.10dのルートのホールド群でした。このジムでの最高グレードは今日登れた5.10cなので、次回は5.10dを登ってグレード更新したいと思いますです、はい。