pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

楽しい(Aジム334回目)

 同じくらいの実力とお互いに認め合っている方たちと、ずっとセッションをしてきました。自分より極端に強いわけでもなく、ムーブをすべて聞かれるほど弱くもなく。こういう人とのセッションが、今は一番楽しく感じます。「この二人よりも先に落とす!」という対抗心も湧きますし、課題の核心部分を一緒に考える面白さもありますし。最近はこういう機会が多くて、実に楽しいです。

 セッションパワーのおかげか、手こずっていた緩傾斜壁の4級課題は核心のムーブが解決できました。また、スタッフの方が作ってくれた新作ファイル課題も、6本中4本はオンサイトで落とせました。残った4級課題も、核心部分のムーブを一緒に考えながらどうにか解決(つながらなかったけど)。比較的短時間の滞在でしたが、今日もまたクライミングの楽しさと面白さを満喫できた1日でした。こういう楽しい思い出だけが頭に残って、ついつい連登しちゃうのかもしれませんね(その分、嫌な目に遭う可能性も高くなるわけですが:笑)。

 明日は別の予定もあるのでレスト。土曜日から始まるAジムのイベントに備えて力を蓄えることにします。