pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ショボン(高知・黒潮ボルダー 003回目・Day02)

 高地ツアーの最終日、朝から晴れました。ただ、3人とも前日の疲れが色濃く残っていて、早朝から岩場に行く元気はありませんでした。朝食のついでに高知市内をブラブラして、9時過ぎに出発です。とはいえ、目的のエリアまでは1時間ほどで到着。やっぱりアクセスはしやすいですね。

<加領郷エリア>
f:id:pmnj:20190416110451j:plain


<百と八つ>
・百と八つの流れ星(Ungraded):敗退
 前回は眺めるだけで終わった課題です。今日は意を決して取り組んでみることにしました。もちろん、(私にとっては)2手目のカチから先に進めず敗退でした。それでも、この課題の面白さの一端はわかった気がします。次回以降、この課題にも継続的に取り組みたいと思います。


<名村エリア>
 ジャドーズKさんに、オススメの『キューブ』を登ってもらいました。私自身は何も登らずに次へ。


<大山岬エリア>
<岩屋ケイブ・側壁>
・右クラック(3級):敗退
 最後は再び大山岬エリアへ。前日はほとんどなかった染み出しがすごくて、この課題もダメでした。


 今回のツアーはここまで。全体的に、岩場の厳しさと面白さを味わった2日間でした。登りたいと思う課題を登り切る力は、まだありません。落ち方のコントロールも含め、修行して出直します。