pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

愛は持ち越し(茨城・笠間ボルダー010回目)

 仕事はお休みです。今週も茨城県笠間市にあるボルダー群に遠征してきました。ジャドーズメンバーに加え、チャンプMさんも参戦。予報は雨でしたが、「行っちゃえ!」と決行です。

<サブウェイ岩>
トランスファー(2級):レッドポイント(2T) → 累計40本/V51.5
 現地に到着したのは、午前6時。午前中から雨が降る予報になっていたので、その前に…と考えたのでした。もう一台のクルマに乗った同行者の皆さんが合流するまで、Kさん/Oさんと一緒にこの岩で遊ぶことに。今日の目標だったこの課題は、なんと二撃で終わってしまいました。幸先良し!

<ラブ岩>
・ラブタッチ(3級):敗退
 クラックマスターMさん、ジャドーズJK/Aさんと4人で挑戦です。登り始めて少し経ったあたりから、雨が降り始めました。途中で一度やんだりもしたけれど、左側から吹き付ける風のせいで、岩の左面はビショビショに。足で乗る箇所も滑るようになってしまったので、なくなく断念しました。私の愛、来シーズンまで持ち越しです。

<石器人岩>
・石器人スラブ(初段):敗退
 奇跡的に乾いていたこの課題に、みんなで挑戦しました。うーん、スラブ好きだけど苦手です。やっぱり今日も二足目に乗り込めずに終了。トホホ。

<シンプル岩>
・エ・モーション(1級):敗退
 チャンプMさんの目標課題。スタート位置について初手を取るところまで、やってみました。他の皆さんとはまったく異なる方法で解決はできましたが、それだと二手目以降が辛そうな感じです。


 そうこうするうちに、雨はどんどん強くなりました。11時少し前には撤収を決めることに。他の皆さんは「登り足りない!」と仰ってジムに向かいましたが、ちょっと体調不良になってしまったので直帰しました。バテてるのか、風邪でもひいたのか、身体が動かない状態。うーん。
 ということで、本日は終了。そろそろ蚊が出る季節(今日もいた)ので、笠間通いは次の冬までお預けです。来週からは別の岩場へ遠征するつもりです。