pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

メニュー失敗!(Aジム676回目)

 仕事帰りに90分ほど。今日は全部オリジンで。

初級セッション課題×4(フェース壁・6級×3、5級×1):すべてオンサイト
 昨日参加できなかった初級セッション課題を、まず登ってみました。ジムのスタッフの方によると「昨日は全員、一撃でしたよ!」とか。実際にやってみたところ、オブザベが難しい課題がいくつかあって、「ホントにコレを一撃!?」と思いました。初級セッションの常連の方たち、どんどん強くなってます。スゴイ。

・ボルダー・ビルドアップ・3回目(薄かぶり壁~強傾斜壁)
 今日は5級×5本を1セットとして、全部で4セット行いました。前回が思ったよりもラクだったので、一気に強度を上げてみたのです。ホールド替えのあった強傾斜壁では、5級課題4本のうち3本はオンサイトできていたので、「楽勝なんじゃないかな」というのが根拠でした。
 結果的に、この判断は大間違いでした。
 最初のうちは、確かに順調に進みました。けれども、2セット目に入ったあたりから落ちまくります。ホールドの保持ができないし、次のホールドに出る動きができないし、もう散々でした。。。メニュー設定の大失敗です。トホホ。
 次回からは自分を過信せず、6級×4本+5級×1本を1セットにして、徐々に強度を高めていきます。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
 ボルダー・ビルドアップでは、課題の途中で落ちまくりました。そのため、余力が残ってしまっています。そこで、更新されたばかりの週課題のうち、簡単そうなものをやってみることにしました。6級のこの課題は、凹角にあります。早めにステミングを使えば、とても簡単でした。

・週課題/(薄かぶり壁・4級):オンサイト
・週課題■(薄かぶり壁・4級):RP(4トライ)

 薄かぶり壁には、4級課題が2本。人によって得意/苦手がはっきり分かれるようです。私は右側の/が得意で、左側の■が苦手でした。/の方は、少し前に集中して練習したテープ課題(青B)と、核心のムーブが同じだったからだと思います。苦手に感じる■の方、あと何度かリピートします。


・補助トレーニング:今日は各30回+90秒
 帰宅してから、あらためて。いまのトレーニング期間中は、この回数/秒数で固定します。


 明日は回復系のトレーニングをして、アクティブレストの予定です。