pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

乱れ打ち(Aジム663回目)

 仕事帰りに90分ほど。今日はジム内がとても混んでいたので、回復系トレーニングはお休み。いろいろな方と、いろいろな課題をセッションして楽しみました。全部オリジンで。

・ファイル課題×4(フェース壁・すべて4級):1本を除きOS、1本はRP(2T)
 御岳に同行してくれたジャドーズOさんとセッション。ジムのスタッフが作った“女性向け課題”とのことでした。どれも難しかったけど、「リーチなら負けん!」とかなんとか言いつつ全完登。でも、本当はもっとちゃんとしたムーブがあるはず。それで落とせないとね。。

・初級セッション課題×4(垂壁・すべて6級):4本ともオンサイト
 最後の5分くらいのところで、混ぜてもらいました。本当に6級かなぁ。どれも「ジワジワと出るダイナミックな課題(設定したジムスタッフ・談)」で、難しく感じました。

・青B(フェース壁・4級):今日は失敗
 ムーブの習熟度チェックです。初手を取った後でスタートホールドを持った手が滑って失敗。なんだか、今日はうまく持てませんでした。。。

・青6(薄かぶり壁・4級):敗退(3トライ)
 ジャドーズOさんに教えてもらったら、ゴール一手前の青カチは安定して取れるようになりました。ところが、そこからゴールへの一手が出ずに敗退です。たぶん、「あと一手でゴールだ!」と焦ってしまうのが敗退の原因。ゴール前を持ったら、深呼吸を一回、という風にやれば落とせると思います。

・補助トレーニング:今日は各10回+70秒
 10回+70秒のままで継続する、その7日目です。

 今日は久しぶりに課題を触る一日になりました。回復系トレーニングを始めてから2週間ほどになりますが、徐々に“動ける”感じが出てきています。少しずつではあっても、成果のようなものがあると嬉しいですね。まだまだ続けます。
 現状では、“持てる”“乗れる”にはなってないので、回復系トレーニングの期間(12月11日まで)が終わったら、次はそちらのトレーニングを始めようと考えています。