pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

レベルアップ!?(Aジム641回目)

 仕事はお休みです。ジャドーズAさんと、午後の早い時間から3時間ほど。全部コブラで。

・始めよければ終わりよし(フェース壁・5.11a):RP(7トライ)
 クライミングの師匠であるジャドーズAさんと一緒、となれば、長モノです。まだ手を着けていない“伝説の長モノセッター”の課題から、これを選びました。課題名とは真逆で、序盤の数手と最後の数手がものすごくツライ課題でした。7トライで何とか完登はできたものの、終盤は声出しまくり。フゥ。

・寄せ課題(フェース壁・想定4級):再完登
 続いてコレを。マッチ→クロス、今日は一発で決まりました。だいぶ慣れてきているのかな?

・○○ソフィー(フェース壁):敗退
 状況は、昨日と変わらず。うむむ。

・寄せ課題・レベル2(フェース壁・想定3~4級):敗退
 ジムのスタッフが、新たに作ってくれた課題です。設定しながら「繊細になりすぎたかなー」と呟く声が。あのお、私に繊細さはないんですが。。
 できたところで、さっそく挑戦。予想通り、核心のスローパーマッチで最初は落ちまくり。マッチするときの体勢作りが下手でした。コツを聞いてやってみたらマッチはできるようになりましたが、その上のスローパーに出られず今日は終了です。