pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

笑っちゃう(長野・小川山ボルダー003回目)

 シーズンなので、毎週行きます。今日は3人で小川山へ。前回の反省を活かして、ミウラーとコブラの二足を持ち込みました。
 今日も天気は快晴、気分は上々。前日が雨だったので、その影響だけが気になります。まずは「雨上がりでも乾きが早い」というヴィクターに行くことになりました。

1)ヴィクター・無名課題(9級):RP →累計29級
 同行者の二人が『コンケーブ』『The Two Monks』に挑戦している横で、一番グレードの低い課題から始めました。黒本だと21番。「いくら何でも9級だし」と思って取り付いたら、手順を間違えて詰み。完登までには2トライでした。

2)ヴィクター・無名課題(8級):OS →累計37級
 黒本だと19番。ちゃんとオブザベして挑戦したので、無事オンサイト。

3)ヴィクター・無名課題(8級):OS →累計45級
 黒本だと20番。前の19番より少し長くなりました。それでも、強度は大きく変わらず。

4)ヴィクター・コンケーブ(3級):敗退
 いわゆる王道課題の一つです。ダメでした。。。
 

5)ギガント・ギガント(初段):敗退
 なんだかんだでヴィクターには15時過ぎまでいました。その後で移動して、コレを。初手はアッサリ取れたものの、その先は核心まで行けないありさま。ガストン、弱い~。

 なんというか、こう、往路の運転で体力を消費し、復路の運転に備えて岩場で昼寝をする……というパターンが続いています。以前のように、ガムシャラに登り続けられなくなっているのは情けないなぁ。