pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

一夜明けても(Aジム434回目)

 昨日と同じ二つの課題、やっぱり今日もできません。同じムーブばかりやっていると、身体の同じ部分を使うので痛めそうです。そこで課題への挑戦はそこそこで切り上げ、新しくジムのスタッフになった方にロック力の鍛え方を教わってきました。やってみるしか、ないですねぇ。

 レクチャーを受けた後は、「これが面白いんですよ!」と勧めてくれた強傾斜壁のファイル課題を少し触りました。3~2級というグレードがついていましたが、好きなタイプの課題だったので初見で思ったよりも先まで進むことができました。このところ「4級が全然登れない」と落ち込んでいただけに、ちょっと嬉しくなってジムを後にしたのでした。

 明日はリードの練習。10台の登り込みです。