pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

誕生日は癒やされに(Hジム007回目)

 今年の誕生日は、人工壁の前で迎えました。クライミングの師匠も付き合ってくれて、期間限定のイベントに参加です。ランダムに課題を選びながら、全壁の課題に挑戦してきました。一つの課題に挑戦できるのは3回まで、と決めて。
 前日の疲れが残っていたようで、3級の課題は完敗。4級の課題では、オンサイトできるものと3回のトライでは落とせそうな気がしないものが両極端にわかれました。ホールドに乗せる足への意識が欠けているため、全身が安定した状態で次のホールドを取りに行くことができませんでした。おかしいなぁ、スメアやスメッジングは得意だったはずなのに……。これが、集中力を欠いている、ということなのでしょう。
 5時間を少し越えたあたりで、二人ともバテバテに。前回よりも完登できた本数は少なかったですが、大好きなジムで登れて幸せな気分を味わうことはできました。次は「参加賞のTシャツを引き取りに行く」という口実でHジムに行くことにします。