pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

初のオンサイト?(Aジム275回目)

 今日もまた、いろいろな言い訳をしながらジムへ。ルーフ壁に籠もって練習をしてきました。
 新たに取り組み始めたのがルーフ壁の長モノ。ただでさえ辛い長モノ、しかも苦手なルーフ。トレーニングになると思って始めたのですが、やっぱり辛かったです。4手目を出すところですでに体が動かせない状態になってしまい、バラしてもできないまま終わりました(トホホ)。続けていけばできるようになるのでしょうか。
 その後は、スタッフの方が作ってくれたルーフ壁の新作課題を2本。5級の方は汚いムーブだったけど何とかオンサイト。ルーフ壁では、初めてのオンサイトかも? 嬉しいです。4級、4~5級は落とせなかったけど手応えは感じられたので、今日は満足してジムを後にしたのでした。

 今日はすべてのトライを新しいシューズ、ブースターSでやってみました。当たるところがまったくなく、それでいてピッタリとしたフィット感。初めてミウラーを履いたときのことを思い出しました。これでミウラーのように「すぐ伸びて、緩くなる」という問題が出なければ最高です。