pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

あと1週間(Aジム191回目)

 いつもより遅い時間になってからジムへ。ちょっと仕事が忙しかったんです。

 腰痛はだいぶ回復しましたが、課題の途中で落ちると腰に響く感じがします。難しい未踏課題に挑戦して落ちてばかりだと、また痛めそう。だからといって100%登れるような簡単な課題だけやっていても、衰えそう。そんなことを考えて、54手を超える長モノ課題を集中的に登ってきました。

 低い位置でトラバースする部分が苦手なので、主にそこだけを取り出して練習しました。腰痛になる前よりもムーブがこなれてきていて、今日は5回中4回きちんと登れました。ただ、少し長くなってくるとまだ大変です。この課題が再完登できたときが、リハビリ完了なんでしょうね、きっと。