pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ジムに行ってきました

仕事が思いのほか早く終えられたので、自宅から一番近いジムに行ってみました。
簡単な講習を受けてから、いよいよ「初めての一人旅」です。

このジムでは、数字でテープの色+数字で難易度がわかるようになっていました。

最初は「10~9級」というピンクからスタート。いろいろな角度の壁にあるものを1から順に登っていき、10まで終了。

次は「8級(だったかな)」の緑へ。1~4まではそれほど苦労せずに登れたのですが、5番目が何度やってもダメでした。たぶん、まだ腕だけで登ろうとしてるんだと思います。両方の足をどこに置けばいいのか、試行錯誤しながら何度か挑戦してみました。が、ダメ。

2時間30分ほど経っており、まるで握力がなくなっていたので、今日はここまで、です。


今日は仕事帰りに寄ったので、シューズもチョークもレンタル。まだ自分の靴を履く自信がないので、次回もシューズはレンタルがいいかなぁ(悩)。


<今日の新知識>
スタッフの方に聞いたら、「ウォームアップが終わったら、最初に難しいのにチャレンジする。その後は少しずつ難易度を落としていく」というトレーニングをされているそうな。簡単なのから難しい方へ、と思い込んでいたから、ビックリ。次回試してみることにします。