pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

まだ痛いけど、少し光明が(気のせい?)

ライミングシューズ、相変わらず慣らし中。今日も1時間×4セット、履いてみました。いずれも、左足側は素足で、右側はビニール袋を使って、です。昨日ずいぶん履いたつもりですが、まだ右足はビニール袋なしで履けません(涙)。

1時間履くと、足の状態はこんな感じになります(汚い足でゴメンナサイね)。

f:id:pmnj:20131128185914j:plain
f:id:pmnj:20131128185924j:plain
上が右足。人差し指と中指、関節部分がこすれて赤くなり、皮が剥ける直前です。ヒリヒリします。
下は左足。足の甲には、靴の形がしっかりついてます。

完璧ではない、とは言うものの、昨日とは少し変化がありました。左足は、頑張らなくても履けるようになってきています。昨日は痛くてできなかった爪先立ちも、できるようになりました。右足はまだビニール袋なしだと辛いし、爪先立ちはできません。でも、靴を履いていく時の辛い感じは減っています。足が慣れてきたのか、靴が伸びたのか、まだわかりません。でも、こんなちょっとした変化でも嬉しいなぁ、と思っています。