pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ブリ(長野県・小川山ボルダー 007回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月5日)

 真夏の仕事はキツい。体力を削られて、クライミングをする余力を残せず過ごしてしまった。
 岩場は約2ヶ月ぶり。今日もジャドーズのエース、JKとの三人旅。すべての課題をオゾンで。

<哲学岩>
・無名課題(5級):レッドポイント(3トライ) → 累計3本/V2.5
 7月に湯河原で登った『カンテ(6級)』以来の課題完登。最近は、課題を完登するための体力が落ちているように感じていたので、これは嬉しい。

・無名課題(3級):レッドポイント(4トライ) → 累計4本/V4.5
 以前からの目標課題である『フィロソフィ』の“抜け”部分。「これがラクにできないと、フィロソフィは落とせないですよね」と言いながら挑戦した。核心部分をデッドポイントで行くかスタティックに乗り込むかで、何度か試行錯誤。最後はデッド決め打ちで挑戦してレッドポイントできた。
 岩場でも人工壁でも、こういう課題構成が好み。全部通して○級で、一部を取り出すと△級、みたいなやつ。“立ち”で×級、シットダウンスタートで◇級、なんてのも。


 2課題を完登して気分上々。次はヴィクターの岩に行って、こちらも前からの課題である『コンケーブ』や『サブウェイ』に挑戦しようかね、と思って移動したら、突然の降雨。あちゃー。本日は、ここまで。