pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

完了(Aジム833回目)

 岩場遠征に行こうと思ったのに、寝坊しました。しかも12時間も。トホホ。。
 夕方から夜までAジムでトレーニング。今日も全課題をオゾンで登りました。

・じゅうなん たいそう(強傾斜壁・5.11b/c):16/31手まで
 傾斜がキツくなってくると、とたんに登れなくなる今日この頃。長モノ課題で強傾斜に慣れておこうと考えて、まずはコレから。序盤から順番にムーブを探って進めました。ちょうど半分まで到達したところで、常連の方たちのセッションが始まったので、今日はここまで。

・中級セッション課題×3(いずれもルーフ壁・5級):3本ともオンサイト
 続いてルーフ壁へ。過去の中級セッション課題を、顔なじみの方たちとセッションしながら登りました。5級の3本は、それほど難しいところはなくてオンサイト。

・中級セッション課題・青(ルーフ壁・4級):レッドポイント(3トライ)
 続いて4級へ。ルーフを出るところで迷いました。ヒールフックではなく、少し遠目のホールドに乗り込んで解決。

・中級セッション課題・緑(ルーフ壁・4級):敗退(3トライ)
 こちらは、以前だったら何でもないように感じたはずのムーブができず敗退。次回も挑戦します。

・週課題■(緩傾斜壁・3級):敗退(パート練習含めて4トライ)
 ジャドーズOさんとセッションしつつ進めました。昨日と同じところから先に進めずに敗退です。

・週課題/(緩傾斜壁・2級):敗退(パート練習含めて10トライ)
 常連の皆さんとセッション。序盤で、大きなピンチ状のホールドにマッチできず、敗退。うーん。


 今日はここまでで終了です。オゾンの慣らしが終わった(ビニール袋なしで履けるようになった)ので、次回からは四代目コブラで登ります。オゾンは岩場用に温存。