pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

軽くない(Aジム831回目)

 仕事はお休みです。昼過ぎから4時間ほど登ってきました。二代目コブラをメインに、一部の課題はオゾンを使っています。

・週課題■(垂壁・6級):レッドポイント(2トライ)
 更新されたばかりの週課題に、集中的に取り組みました。ウォームアップのつもりで6級から手をつけたら、まさかのゴールマッチできず。トホホ。足の位置を慎重に見極めてやり直して、どうにかRP。

・週課題/(垂壁・5級):オンサイト
 「6級で落ちるんだから、今日は調子が良くない。集中して登ろう」と思って挑戦しました。ゴール一手前のホールドを取るところが核心で、そこは巨人ムーブで解決。いいのかな、と思いつつ。

・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト
・週課題/(フェース壁・4級):オンサイト
 特別に難しいところはなく、どちらの課題もオンサイトで完登できました。

・週課題×(フェース壁・3級):敗退(パート練習含めて5トライ)
 顔なじみの皆さんと、ミニミニセッション。序盤のムーブをうまく見いだすことができずに敗退でした。足、上がらない。。。

・週課題■(薄かぶり壁・5級):オンサイト
 「この5級、イヤらしいんですよー」と、顔なじみの皆さんがおっしゃっていました。「そうなのかな、では慎重に登りましょう」と言って始めたら、三手目のホールドを持ったところで「えっ!? 逸れ持つの!?」と言われました。他の方はみんな、足でしか使わなかったホールドを持っていたようです。だってー、その方がラクなんだもの。このあたりがジャドーズ、ですね。

・週課題/(薄かぶり壁・4級):レッドポイント(3トライ)
 苦戦しました。右足をハイステップして、右手のホールドをアンダーで持ちながら左手をデッドポイントでポケットへ…だったからです。

・週課題■(緩傾斜壁・4級):レッドポイント(4トライ)
 これもジャドーズ案件(なんだ、それ:笑)。持ちにくいと言われるスローパーをガッツリ持てちゃうからです。皆さんが「それは想定外」というムーブで完登でした。それでも4級に4トライかかっているので、やっぱり今日は調子が悪いようです。

・週課題/(緩傾斜壁・3級):敗退(1トライ)
 苦手なトゥフックが一発で決まり、「もらった!」と思って次のスローパーを左手で取ったところで、筋に痛みが。深追いするとさらに痛めそうなので、1トライで終了にしました。次は落とします。

・週課題×(緩傾斜壁・2級):敗退(パート練習含めて7トライ)
 スローパーへのマッチから、右手を出してスローパーを取るのが核心でした。足のホールドが悪く、押し引きのバランスを意識し続けないと落ちます。今日はそこが決めきれずに敗退です。

・週課題■(強傾斜壁・4級):オンサイト
 難しく感じるところのない課題でした。


 今日のトライは、ここまでで終了です。登っていた実時間は2時間くらいかも。一通り週課題に触った後は、ストーブの前でダラダラと過ごしてしまいました。
 明日は、(恐らく)年内最後の岩場遠征です。今年のうちにケリをつけたい諸課題に挑んできます。