pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ガチガチに固める(Aジム 754回目)

 仕事帰りに…5時間ほど。明らかにやりすぎ。すべて二代目コブラです。

・青3(フェース壁・4級):完登(今日は3トライ)
 愛読しているブログの作者の方が、いくつか記事の候補を挙げてくれて「読みたいものはどれですか?」と。リクエストが採用されて書いてもらったのがコチラです。深夜のラジオ番組で、投稿したハガキが読んでもらえたかのような嬉しさ。積極的に練習して、ムーブを身につけなくっちゃ。
 ……と言いつつ、今日もこの課題。
 ゴール前の核心部(ボテへのマッチ)が、どうにもうまく行きませんでした。昨日の練習で何度か成功し、出した答えが“身体を棒のように、ガチガチに固めて手を出す”でした。書いてもらった記事と、真反対じゃん(>_<)。
 まあでも、長い間の宿題だったこの課題が落とせたので、次は“ふわっと舞い降りる”のが核心になるような課題に挑みます。


・Anniversary課題いろいろ(各傾斜・6~2級まで):ほぼ敗退
 ジムの開業記念日を祝して、スタッフが大量にファイル課題を作って公開してくれました。目標だった青3を完登した後は、ジャドーズKさん、Oさん、JKや他の常連の皆さんと乱れ打ち。落とせた課題はほとんどありませんでしたが、未修得のムーブがたくさん出てきたので面白かったです。


 今日はここまで。次回は、強傾斜壁にある未完登の青Jと、薄かぶり壁の赤Eに集中します。青Jは過去に一回だけ触って「こりゃ、できねえや。足りないものが多すぎる」と諦めていた課題。一からムーブを作り上げていきます。赤Eは、そろそろ完登したいなぁ。