pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

傾斜の問題?(Aジム678回目)

 仕事の会議が終わったのは20時30分。帰宅途中、なぜかジムのある駅で降りていました。出た! 不健康な自動化。遅い時間からのスタートなので、今日は集中してトレーニング。全部オリジンで。

初級セッション課題×4(フェース壁・6級×3、5級×1):すべて再完登
 アップ代わりに、初級セッション課題を。

・ボルダー・ビルドアップ・4回目(フェース壁)
 初級セッション課題は、6級×3本+5級×1本。「これに6級のテープ課題を1本足せば、トレーニングに使えるよね」と思い、ビルドアップを行ってみました。ときどきセッションする常連の方がその場にいらっしゃって、「何かお手伝いしましょうか?」と仰って下さいました。ありがたいことです。そこで、「登る課題をランダムに選んでみて下さい」とお願いしてスタートです。
 やり始めてみると、3回目とは打って変わった強度の低さ。後半には(アシストして下さった方の判断で)5級課題が連続するようになりましたが、保持できずに落ちる、ということはありませんでした。傾斜が緩くなったせいではないかと思います。ふむ。次回は少しだけ強度を上げて、6級×3本+5級×2本を1セットにして挑戦します。
 今日のフェース壁は少し混雑していました。そのため、厳密に1分間のインターバルは守れませんでした。その点は反省し、次回からは空いている壁を見つけて取り組むようにします。

 本日は、ここで終了。ささっと帰宅しました。

・補助トレーニング:今日は各30回+90秒
 帰宅してから、あらためて。いまのトレーニング期間中は、この回数/秒数で固定します。


 明日は回復系のトレーニングをして、アクティブレストの予定です。