pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

あれっ?(Aジム666回目)

 仕事はお休み。お昼過ぎから2時間ほど。全部オリジンで。

・ボルダー70・2回目(各傾斜):全509手+α
 1回目とは少しやり方を変えました。すべての課題についてクライムダウンをすることにしています。登る時と同じホールドが使えればそれで、無理なときもできるだけ使って。マットにジャンプして降りると腰を痛めそうだったこと、クライムダウンまで含めて持久系トレーニングだという思いと、で。そのため、手数は前回よりも100~150手ほど増えています。
 やっぱり、キツイ。けれども、前回ほどの必死さは感じませんでした。次回からは、少しだけ負荷を高めても良さそうです。本数を増やす方が、トレーニング自体の趣旨には合致しているはず。次回は4本→3本→3本を1セットにしている6級課題を、4本→3本→4本としてやってみます。


・補助トレーニング:今日は各23回+83秒
 だんだん日課として定着してきました。やらないと落ち着かない感じに。習慣化できつつあるようで、嬉しいです。

 次の岩場遠征は水曜日の予定です。明日と明後日は回復系トレーニングに絞って、身体のコンディションを整えるつもりです。