pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

とは!?(Aジム610回目)

 仕事はお休み。用事をいろいろと済ませてからジムへ。4時間ほど登りました。全部コブラで。

 ウォームアップを済ませてから、顔見知りの皆さんが集まっていた薄かぶり壁へ移動しました。ファイルにあった『中級セッション』の諸課題に挑戦していたので、混ぜてもらうことにしました。

・中級セッション課題・青(薄かぶり壁・グレード表記なし):敗退
 最初にコレから。青の大きなホールドを取ってから、プッシュで乗り込むという“マントリング”ができずに敗退しました。左手が返せない、遠い。。。

・中級セッション課題・赤(薄かぶり壁・グレード表記なし):敗退
 黄色のスローピーなホールドが特徴的な課題です。ゴール一手前までは取れたけれど、どうしてもゴールに届かず。。。

 ここで、スタッフの方から「今週の中級セッション、始めまーす」と。
・中級セッション課題A(薄かぶり壁・グレード表記なし):敗退
・中級セッション課題B(薄かぶり壁・グレード表記なし):敗退

 トホホ。どちらも何もできずに終了です。「中級って、なんでしょね?」と思いました。私ゃ永遠の初級クライマーで終わりそうです。

・ファイル課題×3(強傾斜壁・5~6級):2本はRP、1本オンサイト
 セッション終了後は、強傾斜壁へ移動。顔見知りの方が何人かいたので、ここでもセッションに混ぜてもらいました。一撃できた課題は1本だけだったけど、登れてよかった。。