pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ハードに(Aジム609回目)

 仕事はお休み。クライミングの兄貴分とジム遠征に行く約束をしていましたが、諸事情により断念。用事を2件連続で済ませ、夕方から4時間ほど。全部コブラで。

・週課題■(垂壁・6級):RP(2T)
 更新された週課題、今週は全7本あります。一番グレードの低いコレから挑戦しました。ところが、2手目を取ったあとの3手目が遠くてオンサイトできませんでした。ホールドの見落としかと思って探したけれど、見つかりません。常連の強者の方に聞いて、やっと解決。オブザベ、下手ですね。

・週課題/(薄かぶり壁・5級):オンサイト
 これは取り組みやすい課題でした。ゴール取りで一瞬迷ったくらい、です。

・週課題■(薄かぶり壁・4級):RP(2T)
 先にやっていた皆さんが「めっちゃ難しいっすよ」と仰っていた課題です。確かに、設定ムーブの通りでやろうとすると3級くらいの強度があるように感じました。こういうときこそ、ジャドーズの本領を発揮しなくては。そう思って、皆さんが3手目で取るアンダーを初手で取る“巨人ムーブ”でごまかしました。1トライ目は上部が解決できずに落ちましたが、2トライ目で完登。でも、これでいいのかな。。

・週課題/(フェース壁・4級):オンサイト
 難しいところはなく、素直に手と足を動かしたらできました。お買い得かも。

・週課題■(フェース壁・4級):オンサイト
 他の皆さんが足を開いて乗せていくところ、股関節の硬い私は“ぴょんと跳んで、乗り込む”というムーブで解決。やっぱりジャドーズですなぁ。

・週課題■(ルーフ壁・3級):RP(8T)
 ルーフ壁には3級が2本。取り組みやすいと常連の方が言っていたコチラから挑戦。ゴール一手前のホールドが取りにくかったので何度も落ちました。ムーブを工夫したらできて、RP。

・週課題/(ルーフ壁・3級):敗退
 これさえできれば、念願の週課題コンプリート。やる気は十分でした。セッションしてくれる方もいて、徐々に最高到達点を伸ばしていきました。けれども、ルーフから抜けるところがどうしても決められずに敗退でした。ルーフ部分でヨレたところで、あのパワーは出せないなぁ。

・ファイル課題2本(垂壁・いずれも5級):いずれもオンサイト
 常連の方と。パワーは使ったけれど、ムーブ自体は“the 5級”という感じでした。

・ファイル課題2本(フェース壁・いずれも3級):いずれも敗退
 そろそろ帰ろうかな、と思っているところに、仕事帰りのジャドーズOさんが登場。「これ、難しいけど面白いんですよ」と勧めてくれたのでやってみました。が、両方とも敗退。Oさんは両方とも落としていました。同じジャドーズとしては、負けていられません。次回も挑戦します。