pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

悔しさ爆発(Aジム578回目)

 仕事はお休み。いろいろと用事を済ませて、夕方から同僚Kさんと合流して3時間ほど。今日は全部フューチュラで。

・週課題3級(フェース壁・/):RP(4T)
 ジムに到着したら、セッション仲間のNさんとNさんが(ああ、ややこしい)取り組んでいました。「アップもしないで、やってもいいのかな」と思いながら、2トライ。中盤の緑スローパーまではスムーズに出られたのですが、次の茶色スローパーを取る時の身体のバランスが難しく、一度は断念。
 その後でボンヤリ眺めていたら、ジムスタッフの方がバランスの取り方をNさんに伝授。それを聞いたNさん、2度のトライでRP! これは後に続くしかない、と思ってやってみたら、できちゃいました。嬉しいなぁ、と思うのと同時に、そのバランスを自分で見つけられなかった弱さも実感です。

・週課題5級(薄かぶり壁・■):RP(5T)
 今週の週課題では、一番低いグレード。確かに、使っているホールドはすべてポジティブなもので、ムーブも特に核心らしいところはなさそう。「こりゃオンサイトでしょ!」と舐めてかかったら、やられました。ゴール一手前のホールドを取りに行くところ、自分が思っていたよりも高く足を上げる必要があり、そこが決められずにトライ数が嵩みました。。。最後は意地で落としました。

・週課題4級(フェース壁・■):RP(2T)
 あっという間に強くなっている同僚Kさん。週課題の5級を終えてフェース壁に戻ったら、なんと4級に挑戦。こ、これは負けてられん! と思って、意地の一抜け。ホッとしたのもつかの間、次のトライで同僚Kさんも完登を決めて、もはや完全に追いつかれました。

・週課題3級(ルーフ壁・■):敗退(2T)
 初手のダブルダイノ(背面跳び)が核心。最初はマットの上から初手を取り、イメージを作りながら進めました。「そろそろいいかな」と思って挑戦したら、うまく取れずに落下。「もう一回やれば、止められそうだ」と思ってスタート位置についたけど、1回目の落下のイメージで怖くなってしまって飛び出せず。メンタル課題、ですね。

・週課題3級(薄かぶり壁・/):敗退(3T)
 スタート核心の課題。ヒントらしきものはつかめたものの、あくまでヒントでしかありませんでした。今日は決めきれずに敗退です。

・週課題3級(緩傾斜壁・■):敗退(2T)
 アンダーを左で取るのが核心。取った瞬間に、例のピキーン。右手で取るムーブも探ってみましたが、ダメでした。トホホ。

・週課題3級(強傾斜壁・■):敗退(5T)
 ムーブが解読できて、「よし、行ける!」と思って臨んだ5トライ目。ボテ下の青ピンチを持ちきれず、落下。狙いが甘かったようです。原因はわかったものの、再挑戦する余裕はなく(オレンジの左サイドガバが、今の左手には厳しいの)、今日は断念。明日は落とします。

キツネ狩りの歌(強傾斜壁・5級):敗退(1T)
 スタッフの方が作ったばかりの課題。みんなでセッション。ゴール二手前のホールドに右出ししてしまって詰み。もう一度やってみる元気はありませんでした。

・土用波(強傾斜壁・4級):敗退(2T)
 直前に挑戦した方が「スタート核心だよ!」と仰いましたが、そこは一発で決まりました。そこから先も順調でした。でも、ゴールが遠くてうまく取れずに敗退。「次は行ける!」と思って臨んだ2トライ目は、なんとスタートできず。。

シュプレヒコールの波(強傾斜壁・4級):敗退(1T)
 さすがにドンドン疲れが溜まってきました。手指も体幹もヨレまくり。1トライで終了。

・後悔(薄かぶり壁・4級):FL
 これは難しくありませんでした。チクタクなら、まかせとけ(ホントか!?)

・プロジェクト(薄かぶり壁):敗退(7T)
 別のスタッフが作ったばかりの課題も。2~3手目のマッチが難しくて、厳しい課題です。そこだけを取り出してやっても、最後までできませんでした。

・世情(薄かぶり壁・3級):敗退(2T)
 もう完全にヨレヨレ。この課題は2手目も取れず。。


 と、10本以上の課題を劇撃ちし、ヘロヘロになって帰宅しました。何度かやればできそうな課題も多いので、明日も挑戦して3本くらいは片付けたいと思います。