pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

あと3つ!(Aジム551回目)

 何としても、あの課題を落としたい……じゃなくて、落とす! そんな気持ちを胸に抱き、同僚Kさんと緩傾斜壁へ。

・疑似・石灰岩(緩傾斜壁・5.12a):敗退
 1トライ目は、黒ルートへの移行ができずに敗退。手順で悩みました。
 2トライ目は、黒ルートへの移行直後、右手を上げるムーブができず。
 3トライ目は、黒ルートの核心、大きな黒スローパーが捕らえられず。
 4トライ目移行は、黒スローパーから、次のアンダーへの一手が出ず。
 昨日はレストして回復したはずなのに、8トライしても落としきれませんでした。最長到達点は更新したけれど、残り3ホールド(手数はゴールマッチを入れて5手)が遠いです。

・週課題3級(フェース壁):敗退
 「これ、スタート核心かも」という皆さんの話を聞いてやってみたら、あっさり初手が取れちゃいました。今日は長モノに集中したかったので1トライのみでしたが、落とせそうな感じも。

・ファイル課題6級(緩傾斜壁):OS
 某名人の課題です。時々ジムでお話しする方が「これ、どう考えても6級じゃないです」と。オブザベしてみたところ、確かにその通り。意地でオンサイトしましたが、体感では4~5級でした。

・ファイル課題6級(緩傾斜壁):敗退
 上と同じく、某名人の課題。最初にやった課題より、さらに難しいムーブを要求されました。当然、敗退。できねぇっすよ。


 どうしても落としたい長モノ課題、トライ数が嵩みます。疲労は色濃く、明日は登れるかどうか。でも、何度も何度もやってるうちに、最初はあんなに苦労した序盤~中盤までは「落ちる気がしねぇ」と言い切れるくらい省力化 and 自動化。そろそろ落とせるはず、です。