pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

最終日の加算はなし(Aジム539回目)

 イベント最終日。仕事帰りの30分間しか参加できませんでしたが、“皆勤賞”を達成できました(笑)。さすがに、最後の30分で完登できた課題はなし。集中力が足りない? そうかも。

 イベントの終了時間を迎えたあとは、垂壁で行われていた初級セッションに参加させてもらいました。他の方がどんなところで苦戦するのかを拝見することで、自分が無意識にやっているムーブをあらためて振り返ったり、「どんなアドバイスをすると効果的なのか」を知ることができたり。とても有意義な時間でした。ただ、課題のオブザベも大事なスキル。最初に登ってしまうことで、他の皆さんのオブザベ練習の時間を奪ってしまったかも……というのは反省です。

 さて、と。これで“本番”のための準備は終わりました。明日からは(え、明日!?)通常運行に戻って継続課題になっている5.12aの長モノ(疑似・石灰岩)に戻ります。


・14日目の結果
 完登できた課題なし

★イベント最終結
3級:10本中3本完登(フェース壁×1、薄かぶり壁×1、緩傾斜壁×1)
4級:11本中9本完登(オンサイトなし。緩傾斜壁と強傾斜壁、各1本は敗退)
5級:11本中11本完登(オンサイトは6本のみ)
6級:6本中6本完登(すべてオンサイト)
7級:4本中4本完登(すべてオンサイト)