pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

頭打ち(Aジム484~485回目)

 仕事帰りの連登。

 イベントも後半戦。そろそろ、ちょっと頑張ったくらいで落とせる課題はなくなってきました。複数の課題に平行して挑戦すると、迷ってしまって+無駄に疲れてダメな感じです。狙う課題を1日ごとにしっかり決め、そこに集中する時期ですね。そんな思いで2日間、登ってきました。

 完登できたのは、3級課題の1本(緩傾斜壁の37)と、4級課題の1本(フェース壁の25)。前者は二つ核心(と思える箇所)があって、各パートができるようになるまで1日ずつが必要でした。遠くのサイドガバをデッドポイントで取る/左のスローピーなホールドを重心移動と肩で止める。両方ともできたのは、落とした時の1トライのみ。やっぱり、3級はキッツいですね。
 4級の方は、スタートからの初手が出せずに先送りしていた課題です。岩場でのシットダウンスタートを思い出しつつ、集中力を高めるために声を出して挑戦したら、あっさり終わり。私にとって4級は「集中力核心」になってきているみたいです。

 残り3日。どこまで行けるかなぁ。

・06~07日目の結果
 3級×1本完登(オンサイトなし)
 4級×1本完登(オンサイトなし)