pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

中収穫祭(Aジム481回目)

 仕事帰りに3時間ほど。途中でリードのパートナーが合流してくれて、一緒に登りました。

 最初に、前日のうちにムーブを作っておいたフェース壁の3級課題(34)から。ゴールへ伸ばした手が今日はしっかり止まって、あっさり完登できました。今回のイベントで初の3級です!
 次は同じフェース壁の4級(24)、薄かぶり壁の4級(27)を、それぞれ2トライずつでRP。こちらもパートごとのムーブは練習していたものです。今日は“フレッシュだったから(キライな言い方)”割とあっさりできました。

 このあたりで、リードのパートナーが合流。一緒にいくつかの5級課題に挑戦です。フェース壁の2本(13と14)、緩傾斜壁の1本(18)までは、すべてオンサイトで落とせました。やっぱり、5級だと登れるようですなぁ。
 リードのパートナーが緩傾斜壁の5級にトライしている間に、同じ壁の4級(29)にも挑戦。こちらは途中の一箇所でかなり迷いましたが、10数撃したところでようやく完登。4級だとトライ数が嵩みます。

 そろそろ疲れてきたので帰ろうかな、と思って片づけに。そうしたら、リードのパートナーが「これ、簡単だから今のうちにやっておきなよ」と、薄かぶり壁の5級を指さしました。オブザベしてみると、確かに難しくはなさそう。一度ロッカーにしまったシューズを出し、16の方に挑戦したらオンサイトでした。うん、簡単、簡単。「もう一本の方も、やっつけちまうか」と思って15にも挑戦。ゴール一手前まで順調に進んで、「ゴール取りに行くときの足、候補のホールドが2つあるなぁ。どっち使っていこうかな」と考えていたら……後ろから「右足をボテ下に!」と言う声が。。。「オンサイトで落としてやる!」というつもりでいたため、ここでやる気がなくなってしまい、途中で止めました。もうやだ。

 これ以上やっても良いことは一つもないと判断して、リードのパートナーと一緒に帰路につきました、とさ。あーあ。

・03日目の結果
 3級×1本完登(オンサイトなし)
 4級×3本完登(オンサイトなし)
 5級×4本完登(すべてオンサイト)