読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

あの子を落とす!(Aジム473回目)

 仕事帰りに2時間ほど。

 フェース壁に、新しいファイル課題ができていました。新しく追加されたのは2ページで、どちらも3本ずつ、しかもグレード表記なし! さっそくやってみることにしました。

 最初はよく知っている方が設定した3課題から。
・ライト:初手のワイドピンチを取って赤にデッド。そこへのマッチが核心。推定4~5級。
・ソフト:スタート難しい? いや、全然(得意ムーブ)。むしろその先がキツイ。推定4級。
・ハード:薄いアンダーを持って立ち上がるところ、手首壊しそう。最難。推定3~4級。
 最初の二つはそれなりに進みましたが、最後の「ハード」は厳しかったです。結局、どれも落とせないまま終わりました。指には優しい課題でしたが、ムーブが難しい、という印象です。

 続いて、設定者名がない3課題も。すべて女性名。
・沙和子:狭いスタート、ピンチ/カチでトラバース。ゴール核心か。推定3~4級。
・登和子:一手一手はできるのに、まったくもってつながらない。推定3級。
・美和子:序盤のムーブがさっぱりわからず、常連の強者に聞くことに。。推定3級。
 こちらもボウズ。課題に使われているホールドが、持てそうで持てないものばかり。持ち方/効かせ方の双方が試される感じがします。

 このあたりで、ジム閉店時間が近づいてきました。久しぶりにセッションできた知り合いと、常設テープ課題・5級の“ハーフマラソン”をしました。垂壁/フェース壁/薄かぶり壁まで。全完登を狙いましたが、やっぱり垂壁の足自由(1番)で落ちます。うむむ。

 本日はココで終了。新作ファイル課題は6本とも面白かったので、粘って落としてみようと思っています。