pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

選択ミス(Aジム466回目)

 仕事はお休み。実家に行って用事を済ませた後、参院選期日前投票に。中途半端に時間が余ったので、今日もまた、ジムへ。4時間ほどの滞在でした。

 今日から、常設テープ課題の3級への本格的な挑戦を始めました。まず最初に手を付けたのは、少し前から継続してやっている緩傾斜壁の課題(足自由の3番)。初手カンテ、2手目の黄色スローパーまでは行けても、その先の赤スローパーを取る時の足が決めきれませんでした。最近よくセッションする方の登り方を参考に良い足を探り、何とか赤スローパーを止めたところで本日は終了。一緒にやっていた方の初完登の瞬間に立ち会えて、モチベーションも高まりました。次回以降も継続。

 続いて、薄かぶり壁の2課題(足限定のDとE)。Dの方は白ポケット取りができなかったのをニーバーで解決。その先も何とかなりそうな感じでした。けれども、ハーフパンツでニーバーをかけまくっていて膝の皮が剥けそうになったので、今日は途中終了。ウェアの選択ミスでした(笑)。
 Eの方は、スタートからの初手が取れないままで終了。一緒にセッションしてくれた皆さんは「足に立って、手を伸ばすだけです」とか「レイバックのつもりで行けば簡単」と仰います。でも、それが苦手なんですよねぇ。皆さんの登るところを見ていたら、初手を取れてもその先が厳しそう。この課題は、時間がかかりそうです。

 再び緩傾斜壁に戻って足限定のE、強傾斜壁で足自由の6などをやったところで、ジムの閉店時間に。途中合流したリードのパートナーと「俺たちが最後だねぇ」などと言いながら帰宅しました。次回も常設テープ課題・3級に挑戦します。今日の感じだと薄かぶり壁のDに一番可能性を感じたので、まずここに集中、かな。