pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

限定(Aジム430回目)

 心の弱さを払拭するため、今日から取り組む課題を限定することにしました。
 4級のみ。常設テープ課題or期間限定課題のみ。
 登れそうで登れない課題としっかり向き合い、足りないものを自覚しつつ新しいものを取り入れていく、という考えです。夏(8月)までに、このジムにある4級テープ課題を完登することを目標にします。

 今日は、緩傾斜壁の期間限定課題と、強傾斜壁の常設テープ課題(H)に絞って登りました。前者は初手を取った後のマッチができずに何度も落ちました。すでにこの課題を落としたという常連の方に聞いてやってみても、全然できず。後から来た方が、私とは違うムーブでマッチできているのを見て、「ああ、思い込みが激しいなぁ」と痛感。一つの動き方に執着してしまう、悪いクセが出ました。
 強傾斜壁の常設テープ課題は、ゴールまであと2手のところまで進めました。ハリボテにマッチする時の足を決められずに落ちたので、次回はそこを中心に考えながら取り組んでみます。