pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

大漁!(Aジム375回目)

 Aジムの常設テープ課題、5級の課題は一通り完登しました。ホントは1本だけ残っていますが、いまの実力ではまったくできる感じがしません(涙)。ずっとやっているとケガをしそうなので、これで一区切り。今日からは常設テープ課題の4級に挑戦です。

 今日の最初は、垂壁の足自由課題(01)から。強い女性クライマーお二人がセッションしていたので、割り込んで混ぜてもらいました。足使いを参考にさせてもらい、どうにか完登。嬉し。

 続いては緩傾斜壁に移動して、足自由課題のうち1本(03)へ。こちらは最近何度か登ってバラしてはあったので、一撃で完登できました。いやー、嬉しいなぁ。
 さらに調子に乗って、同じ緩傾斜壁にあるもう1本の足自由課題(04)にも挑戦。こちらは手術前には完登できる気配がなかった課題です。常連のクライマーの皆さんからアドバイスをもらいつつ、一手ずつジワジワと進めました。10トライくらいしたところで、完登。最近はあまりしていなかった、しがみつきながら必死に登る、というスタイルでした。諦めないで、やって良かった。。。

 最後に緩傾斜壁の足限定課題(CとD)も少し触りました。何度かやったけどムーブが出だせなかったので、次回以降の宿題になりました。


 今日は大漁、大収穫。身体だけでなく気持ちも完全復活できたようで、ニヤニヤしながら帰宅したのでした。