pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

大人買い

 いろんなシューズを履いてきましたが、やっぱり一番お気に入りなのはLa SportivaのMIURAです。岩場でもジムでも、ボルダリングでもリードでも、新しい課題はまずコレで登ります。それから課題の傾向や核心となる部分によって別のシューズを履く、という感じになっています。もしかすると、他にもっと良いシューズはあるのかもしれません。でも、今はMIURAでいいんだよな、と思っています。

 クライミング3年目に入ってからは、何度も岩場遠征に行ってきました。お気に入りのMIURA、ソールが減る減る。あっという間に3代目は細かい足場に立てなくなりました。アッパーは無事なまま、ソールだけ減ったという感じです。リソールに出そうと思ったら、1ヶ月ほど待つことになるとか。その間に履くシューズがないと困っちゃいます。
 そんなわけで、またもMIURAを購入。今度は何と、三足まとめ買いです。同じサイズで揃えたので、うまいことローテーションすればリソールもしやすくなるだろう、と期待しています。