pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

少し戻ってきた(Aジム365回目)

 ケガ(骨折)をしていたリードのパートナーが、本格復帰。今日は一緒にAジムで復帰戦をしてきました。とはいっても、同じ課題をやるのが半分、違う課題をやるのが半分くらい。ボルダリングだと、そういう感じになっちゃいますなぁ。

 主に取り組んだのは、強傾斜壁の5級課題。前回、クライミングの師匠から「これは苦手なはず」と言われてできなかった足自由の課題は何とか完登。その他には「スタートが難しいんですよ」と言われてやった足限定の課題(たしかに、スタートできるまで3トライかかりました)や、「これならオンサイトできるでしょ」と言われた足自由の課題などを登りました。どの課題も完登はできたので、少し戻ってきた感じがありましたね。

 ただ、スラブ壁の6級、垂壁の5級課題は敗退。全身のバランスをうまく使って、さらに足に乗り込んでいくような課題は未だに苦手のようです。ルーフ壁の課題にも触らなかったし、来月はスラブ/ルーフという両極端な傾斜の壁にある課題に取り組む強化月間にしましょうか。