pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

同じ級でも(Aジム364回目)

 仕事帰りに、2時間と少し。いまは、こんなペースが適切なようです。

 今日はホールド替えのあった強傾斜壁から挑戦しました。常設のテープ課題は6級も5級もオンサイトできましたが、4級はさすがに難しく敗退。登れた5級の課題も、かなり力任せでした。美しいムーブ/省力化というのはまだできないですね。。
 その後は、先月ホールド替えのあった緩傾斜壁へ。こちらも常設テープ課題に取り組みましたが、5級がまるっきりできませんでした。うむむ。

 力が落ちているというよりは、元々の苦手なムーブやホールドが克服できていないように思えます。取り組むべき目標が明らかになっているので、気はラク。とはいえ、克服したいところばかり増えてきているので、優先順位をうまくつけて取り組みたいと思います。
 クライミングを始めて、もうすぐ丸2年。当初の目標だった5級(が安定して登れる)クライマーへの道は、まだ遠いようです。そんなに甘くはないか。