pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

思いつきの失敗(Aジム346回目)

 久しぶりに良い天気になったので、持っているクライミングシューズを洗いました。ほとんど毎日のように履いているので、靴の中は真っ黒。外側はチョークがこびりついています。ゴシゴシ洗って、キレイにしました。あー、良い気分。

 あれ、今日ジムに持って行くシューズは?

 というわけで、レンタルシューズで登ってきました(笑)。思いつきで行動すると、良い結果にはなりませんね。反省。


 レンタルシューズ、思ったよりも具合は良くて滑りはあまり感じませんでした。ただ、シューズ自体の形状の問題か、ヒールフックが非常にかけづらいのに閉口しました。このところ取り組んでいる長モノ課題は、途中にヒールフックで身体を安定させないと次に出られない箇所があります。そこはさすがにできませんでした。今日は他の部分のパート練習だけをして終了です。
 残りの時間は、新設された期間限定の4級課題をいくつか。取り組んだ4本のうち1本はオンサイト。2本はスタートできずに終わり、1本は三手目が取れずに終わりました。シューズのせいではなくて、重心移動の巧拙が問題だったように思います。