pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

夏はミウラー(Aジム309回目)

 お気に入りでずっと履いていたブースターS、このところシックリ来ません。先日のコンペでは、最後の方は足入れがキツくて履いているのが辛く感じました。なんでだろ? と思ってジムのスタッフの方に聞いてみたら「夏は足がむくむから、シューズをキツく感じることが多いんですよ」とのこと。そのスタッフの方は夏用のシューズとして、いつも履いているのより1サイズ大きいものを持っているそうです。へぇ、なるほどねぇ。

 さすがにブースターSをもう一足、とはいかないので、サイズ大きめ+レースで調整可能な2代目ミウラーを引っ張り出してみました。岩場だと緩くて立ち込めないサイズでも、ジムならそれほど大きな問題はなさそうです。緩いと感じたら、靴下を履いて調整することにします。

 次にブースターSがストレスなく履けるのは、秋頃でしょうかねぇ。もちろん、難しい課題、落としたい課題はブースターSを出しますが。