pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

5級完登、6級敗退(Aジム291回目)

 仕事を終えてから、1時間30分ほど登ってきました。特にテーマは決めず、登りたいと思う課題に取り組むようにしてみました。

 まず、期間限定の6級課題から。オブザベの段階では足で乗れるホールドが多かったので大丈夫そうと思ってのですが、逆に多すぎて迷ってしまって落ちました(苦笑い)。ジムのスタッフの方が設定した他の6級課題でも落ちました(凹む)。あれれ。
 気を取り直して、期間限定の5級課題に挑戦。こちらは一撃。垂壁にあったファイル課題も5級は一撃でした。あれれ。


 最近、こういうことが多い気がします。自分の最高グレードに近い課題だと集中力が増すから良いけれど、それ以下になると油断 or 慢心してしまうという癖が出てるみたいです。どんな課題にも真剣に取り組むように姿勢を改めていかないとダメですなぁ。